にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第178話

第178話「二宮隊」

 

f:id:wagcus:20190404151516j:image

 

いや〜、めっちゃ面白え!

飯食って喋ってるだけなのに、

全編会話だけなのに、

どうしてこんなに面白いんだ!

 

今週の上のコマはゾクゾクしたよね。

ワールドトリガー、盤外戦術も普通に面白ぇよな。

葦原先生、本気で会話のみの舌戦心理戦の真剣勝負を描いたら、めちゃくちゃ面白い戦いを描けるんじゃないか…?

 

 

f:id:wagcus:20190404151533j:image

そして主人公側もバレたらバレたでさらりとこの対応。

犬飼先輩の狙いも含めてシンプルになるほどねーと思った。

登場人物がみんなちゃんと頭いいと漫画はこんなにも面白い。

 

 

 

f:id:wagcus:20190404151547j:image

今週しょっぱなから読者のハートがっつり掴みすぎでしょwww

漫画まちがえたかと思ったよ!

辻先輩、意外過ぎるよ。

かわいすぎか。

 

 

 

f:id:wagcus:20190404151558j:image

ラストはいい引きだった。

ここまで引っ張ってきた、千佳の「人が撃てない」問題にいよいよ決着が着くかな?

でも作中でも言われている通り、千佳が自由に人を撃てるようになっちゃったら、強過ぎて漫画的にも収集がつかなくなっちゃうんだよね。その辺どうすんだろ。葦原先生なら普通に解答をもう出しているだろうから、自由になった千佳がどう封じられるのかが今から楽しみ。

 

 

f:id:wagcus:20190404151608j:image

というわけで今週は1話掲載でした。

頼むから、頼むから 無理しないでください!

1話掲載でも、いくら休載してもいいから!

続きが読めるだけで幸せなんだから、葦原先生の身体が一番大事だ。

ご自愛ください。

 

しばらく試合はないからちょっとがっかりしてたけど、ただ喋ってるだけでこんだけ面白いんだから無用な心配だったな。

来月も、普通に楽しみだ!