にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第172話・第173話

第172話「ヒュース⑥」

第173話「東隊」

 

いや~~~~~~~~今月は面白かった!!

 

今回のハイライトはこの場面!

f:id:wagcus:20190202123308j:image

A級クラス2人を同時に始末しようとする村上も村上だし、それを咄嗟の判断で切り抜けた遊真とヒュースも流石すぎる。

この一瞬の攻防は見てて鳥肌立ったわ…!

 

この後の村上→来馬→絵馬→オサムと立て続けにベイルアウトしていく様も、正に集団戦の妙って感じでめちゃくちゃ面白かった!一人がやられるところからバタバタとドミノ倒し式に試合展開が動いていく様子は、これぞワールドトリガーの模擬戦って感じでたまらない。試合の終盤のベイルアウトが続いていくあたりはいつも面白い。

 

 

f:id:wagcus:20190202123323j:image

そして千佳ちゃんの反則メテオラ。

この漫画に不足している「派手さ」を、千佳ちゃんは一手に引き受けてるよね。

 

 

しかしこの面子で東隊がフルで生き残るとは思わなかったなー。千佳ちゃんにやられて一人死んだけど。正直東さんはともかくコアラ1人に空閑、ヒュース、千佳と手駒が揃ってる玉狛が負ける未来が見えないんだけど。