にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年24号

週刊少年ジャンプ 2019年24号

f:id:wagcus:20190517204226j:image

 

 

呪術廻戦

f:id:wagcus:20190517204235j:image

仲間キャラクターの覚醒シーンはやはり面白い!

クールで冷静なキャラが「熱さ」を学ぶシーンは特に。

すぐに死にたがるキャラが、生きようとする貪欲さを身に付けて一段階強くなる展開は、古典的だけどやっぱり胸が熱くなるよね。

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:wagcus:20190517204246j:image

敵キャラクターの覚醒シーンもやはり面白い!

この漫画、ストーリーがそれほどでもなくとも、絵が上手いから、なんでもないシーンも時折グッと心に響くシーンに化けるよね。

絵の力で強引に鳥肌立てにくるその力技、嫌いじゃない。

そしてやっぱりヴィラン達を見ている方が面白い。

 

 

鬼滅の刃

f:id:wagcus:20190517204256j:image

カナヲちゃんの煽りが最高。

ルシール vs ドットーレなんかもそうだけど、味方キャラが敵を心理的に煽るシーンって、どうしてこうも魅力的なんでしょ。

やはり俺は本能的に、性格の悪い味方キャラクターに惹かれてしまうのだろうか。

 

 

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)