にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年14号

週刊少年ジャンプ 2019年14号

f:id:wagcus:20190305215837j:image

 

  

約束のネバーランド

f:id:wagcus:20190305215849j:image

ノーマン黒くなったなぁ。

これノーマンがラスボスって展開もありうるかな。鬼のボスを倒した後に、鬼根絶やし派のノーマン一味 VS 鬼との共存派のエマ一味の戦いが始まる。主人公をコンビじゃなくてトリオにしたのも、一人をラスボスに据えるためだと考えるとしっくりくるし。

 

 

ハイキュー

f:id:wagcus:20190305215906j:image

先週の翔陽のジャンプと対をなす新キャラクターの一撃。

いいねぇ、こういう表現好きだよ。

ポッと出の新キャラクターなのに、この見開き一枚で日向のライバルだと有無を言わさず認識させる。相変わらず、絵に語らせるのが上手い!

 

 

鬼滅の刃

f:id:wagcus:20190305215919j:image

煉獄さんのときは火だけだったが、今回は義勇さんの水も合わさり二色で猗窩座を攻め立てる。

カラーだと火と水の応酬が映える映える!

つくづく今年のカラー担当が鬼滅の刃で良かったなぁ。