にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年12号

週刊少年ジャンプ 2019年12号

f:id:wagcus:20190220202437j:image

 

 

ハイキュー

f:id:wagcus:20190220202451j:image

とことん現実的な漫画だ…。

小さな巨人」って、ワンピースで言えばシャンクス、ハンターハンターで言えばジン的ポジションのキャラだろうに、それをこんなにアッサリ…、しかも夢を壊すような形で…。

しかもめちゃくちゃ嫌な奴とかじゃなくて本当にその辺にいそうな普通の人なのがまたリアリティあるね。そしてそれがエゲツない。

そしてそれを目の当たりにした日向に悪い方向じゃなくて良い方向に心境の変化が起こりそうなのもまたいいね。

現実に起こりうる範囲で素敵なストーリーを展開できるこの漫画はいつもながらすごい。

 

 

鬼滅の刃

f:id:wagcus:20190220202504j:image

あ、善逸の戦いはこれで終わりなんだ。もっと何週も引っ張るかと思ったのに。

しかし上弦相手の戦いを一週で終わらせるんだね。十二鬼月の累くん相手にあれだけ長く戦っていたのが嘘のようだ。まるで打ち切り直前の畳み掛けみたいだけどホントにこの漫画ここで終わるんかな?1年間カラーなのに?こんなに掲載順位いいのに?

一方炭治郎の元にはついに因縁の相手、猗窩座登場。

果たしてこの戦いは何週続くかな?

 

 

火ノ丸相撲

f:id:wagcus:20190220202517j:image

いいねぇ、こういう「地味だけどいい選手」みたいなキャラがジャイアントキリング決める瞬間。

陵南戦最後のメガネ君の3P思い出した。

 

 

SLAM DUNK 21 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 21 (ジャンプコミックス)