にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第33話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 33 そいつの名はディアボロ

 

f:id:wagcus:20190611222218j:plain

 

いやー、面白かった!

 

前回 公言した通り、自分が第5部で好きなのは vs. チョコラータ&セッコ までだったから、ここから先は正直期待してなかったんだけど、早速面白いじゃん!

 

え、何この緊張感!?こんな長時間ずっと緊張感が続くのなんて20話以来じゃないの!?マジ面白えッ!今までのどの最終決戦ともまた違った緊張感があるッ!

 

もう、ひとえに 演出 の良さだよね。

音楽や映像の彩り方や動かし方の妙。めちゃめちゃ気合入れて作ってるわ。ホント原作をここまで昇華してくれてありがとう。

演出ひとつでここまで面白さが変わるもんなんだな。

 

ポルナレフとボスが互いに気付くシーンも良かった。

ポルナレフとボスが交代で独白を語るパートも良かった。

ボスが正体を現すシーンの緊張感も良かった。

ポルナレフが往年の強さを見せつけるシーンもカッコ良かった。

ポルナレフがやられてしまうシーンの絶望感も良かった。

 

いやもう、最終決戦開始早々に文句なしですわ。

続きがめちゃくちゃ楽しみになったわ。

 

 

f:id:wagcus:20190611223937j:plain

f:id:wagcus:20190611223957j:plain

f:id:wagcus:20190611224019j:plain

 

 

 

 

にしても、ドッピオの電話シーンはアニメで見ると完っ全にギャグだよねwww

f:id:wagcus:20190611224306j:plain

思わず 大爆笑 しちまったもん、このシーンwww

電話音の演技進化してるしwww

なんだよ とぅーるるるるんるんるん ってwww

 

 

あと、欲を言えば、3部キャラの5部作画まで再現しなくてよかったな。

あそこは3部作画に直してほしかった。

特にポルナレフの走馬灯。

f:id:wagcus:20190611224811j:plain

イギーの作画崩壊まで再現しなくていいのに。

あれは何か意味があってああ描いてるんじゃなくて、単にもう同じ絵は描けないからああなってるだけなんだから、3部の頃の絵に直してほしかったなー。

そういう原作では不可能なことが可能なのが、アニメの良さなんだからさー。

 

 

文句なしと言いながら最後文句付けちゃったけど、

それ以外は満足です。

 

来週も楽しみだー!