にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第16話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 16 偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その②

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/d/7d322993.jpg

 

長年楽しみにしていたグレイトフル・デッド戦もついに決着。

正直前半ちょっと詰め込み過ぎかな?とも思った*1けど、決着シーンが格好良すぎたんで文句なし!

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/b/aba0ebef.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/6/46ff432e.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/8/78cdb6e6.jpg

ペッシが兄貴に駆け寄るシーンあたりから、夕暮れに包まれる中で渋いBGMが流れ出して、色彩変化からの逆転BGMに乗せて怒涛にして一瞬の決着シーン。そしてアリアリラッシュからのアリーヴェデルチ

特にアリーヴェデルチのシーンを字幕を使って洋画みたいに演出したのはめちゃくちゃ良かった!

"さよならだ"

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/6/56daea2a.jpg

ペッシの演技もほぼ満点でした。兄貴ィィィイイイーーーーッ!!の叫びはもっと引っ張ってほしかったけど、覚醒してからの声の変わりようや、「はじめて人をやっちまったァ~」の恍惚とした感じはさすがプロの声優さん。

 

 

一番楽しみにしていた超特急戦が終わったけど思ったよりロス感ないな。多分今回はホルマジオ戦とかイルーゾォ戦とか、原作時にはあまり注目してなかった戦いが予想外に面白かったからなんだろうな。

 

 

というわけで、来週からも楽しみ楽しみ♫

 

 

*1:プロシュートとの戦いがあっという間に終わってしまった感じがした。ブチャラティが両手離すシーンとか、地味だけどブチャラティの覚悟と狂気が伝わってきて好きだったんだけどな