にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第5話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 05 ポルポの遺産を狙え!

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/e/9ed54bc9.jpg

 

今週の引き、最高すぎやしませんかね!?

画面がホラー調になって、1人1人消えていく恐怖演出…!

からの、スピード感とカッコいい音楽の中で、アバッキオがオーラ出したとこで来週に続く…!

いや~、この場面アニメでこんなに良くなるとは!制作スタッフに感謝が尽きない。

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/a/7aaa5cce.jpg

受け取った鍵が1番なのに、乗った船が2番なのは、今後の展開の伏線になってて「おぉ!」と思った。今回のアニオリはこういう上手い補完がホント多いよね。

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/2/0/20b75c18.jpg

「イチゴケーキが食いてぇんだよ俺はー!」

4人の登場シーンもディ・モールト・ベネ!

新キャラが4人も出てきたのに一瞬で全員覚えられるこのイカレたやりとりは今見るとスゲー。荒木飛呂彦の作劇能力の高さとイカレっぷりに脱帽だわ。

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/2/3/23a1716c.jpg

そして このシーン をアニメで見られる日がくるとはねwww

 

 

 

f:id:wagcus:20181106010052p:plain

こうしてカラーで見るとこいつらの格好の浮きっぷりがすげぇ。これで「一般の市民と見分けがつかないような服装」とかよく言えたな。

このシーン、よくよく聞くと、最終章の「眠れる奴隷」の展開を踏まえた会話をミスタたちがしてるんだよね。さっきも言ったけど今回のアニオリ補完は本当すごい。

 

 

いつも文句ないけど、今回は特に文句なしでしたわ…!

さてさて来週も楽しみだ!

 

 

どうでもいいけど

f:id:wagcus:20181106010603p:plain

ナランチャかわいい。