にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第2話 ネタバレ感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 02 ブチャラティが来る

 

f:id:wagcus:20181013195602p:plain

 

尺的にかなり巻かなきゃいけないだろうはずなのに、アニオリまで入れてジョルノの過去をしっかり丁寧に描写してくれたのは非常に素晴らしかった。他のキャラクターの過去もこんぐらい手厚くやってくれるんだろうか。だとしたら嬉しいな。

 

 

やっぱり戦闘シーンは見応え十分だね!!特に5部はギャングたちの命のやり取りだからか、こうやってアニメで改めて見るとスピード感や緊迫感は4部よりも上な気がする。巻き進行な故のテンポの速さが、はからずも「スピード感」の表現というプラスの効果になっている気が。

今後も vsサーレーや vsプロシュート、vsギアッチョ などのスピード感が重要なバトルの目白押しだし、この分だとそこんとこはとことん期待して良さそうだッ!

 

まぁ、全体的にはまだまだギア全開じゃない、これからって感じだね。最も、それはアニメがというより原作のストーリーが元々そういう作りだからだけど。やっぱり5部は「ブチャラティチーム vs 暗殺チーム」がはじまってからが本番かな。そこまではワクワクしながら待っていよう。

 

 

ところで、

OPのこの並び…既読者の方ならわかるだろう…。