にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

20記事を書き終えて

さて、予定していた20記事を書き終えた。

 

元々、まずは自分の中でBEST20に入っている漫画のレビュー、

高校・浪人時代までに出会った漫画のBEST10と、

大学時代から今までに出会った漫画のBEST10。

この20作品のレビューは、何が何でも書き切ろうと思っていた。

 

で、書き終えてみて、思ったこと2つ。

「やっぱ書くの楽しい!まだまだ書きたい!」ってことと、

「このボリュームを毎日続けるのは無理だな」ってこと。

 

でも、我のブログの師曰く、

「一番大事なのは、内容は何でもいいからまずは三ヶ月間毎日書き続けること

とのことだ。

 

『続けられた』ことが自信になるそうだ。

そりゃそうだ。

クオリティも、量をこなした方が上がるに決まっているし。

 

だから、今から3ヶ月間の目標は、

とにかく毎日、1日も欠かさず更新し続けること。

 

ただし、今までのボリュームを毎日書き続けるのは無理だ。

 

なので、毎日更新できる仕組みを作ろうと思う。

 

具体的には、

とりあえず、毎日更新する分は、パパッと更新できるコラム的なものにする。

もしくは、前後編など何日かに分けて一つの記事を書くか。

ただし、縛りは漫画・ゲーム・アニメ・映画などの範囲内とする。

 

で、今までみたいな記事も、一週間に一度とか更新する。

 

今後はそんな感じでいきたいと思います。

これから3か月、12/5まで、毎日更新できるか。

 

生暖かい目で、見守ってやってくだせぇ。