にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

祝★ブログ開設1周年!!

ブログを始めて今日で1年が経ちました。

 

7月19日はブログ記念日。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜、よく続いたな〜〜〜〜〜〜〜。

人間、やればできるもんだ。

 

でも、ここ最近は忙しくてまともに更新できてない!

ジョジョとジャンプとワートリ以外の記事が1ヶ月も前ってどういうことなのよ!?

 

本当はもっともっと書きたいものがいっぱいある。

あれも書きたい、これも書きたい、メモにはストックがいっぱいあるのだ。

 

それだけじゃない、新しい作品もいっぱい見て、それに対する感想も書きたいのだ。

本当は流行りも全部抑えたいし。でも忙しさにかまけているうちに見たかった映画の上映期間がどんどん終わっていく。あぁ悲しい。

 

あと1年も経ったら、ブログのデザインもちゃんとしてて収益化もある程度できていて、もうちょっとちゃんとしてると思っていたのに、未だにデフォルトのデザインのまま記事だけを更新し続けてるっていうね。

ここも2年目はちゃんと変えていかないとなぁ。

 

でもサイトのカスタマイズや収益化について調べてるより、記事書いてる方が楽しいんだもんなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!

まぁでもただの趣味じゃなくて少しでも先に繋がればと思ってやってるんだから、そこもちゃんとしないと。

 

でも、良いこともたくさんあった。

1番はアクセス数が月20,000PVにもなったことだ。はてなブログの読者も22人いて、毎回俺の書く記事に☆をつけてくれる人がいる。

月にのべ20,000人も俺のブログに来てくれる人がいるんだよ!?そして「読者」になってくれている人が22人もいる。友人でも知り合いでもないのに毎回俺の書く文章を読んでくれる人がいる。

これは、すごいことだ!

 

最初友人たちだけがFacebookでアクセスしてくれた数値が100%近くを占めていた時からしたら考えられない。もちろん、リアルの友人が読んでくれて褒めてくれるのもすごく嬉しいけど、見知らぬ人が何らかの検索で俺の書く文章に辿り着いて読んでくれてるって、本当にすごいことだと思う。

 

こないだのブログ交流会ではあちゅうさんが言ってたけど、これだけ娯楽が氾濫していて情報が溢れている時代に、俺なんかの書いた駄文に2分間も割いてくれるって、凄いことだよ。

これがあるからやめらんないんだよな。

 

とにかく、言いたいのは、

書きたいものはまだまだいっぱいあるってことと、

見知らぬ人が見てくれるってすごいことだってこと。

 

しばらく忙しいからまたジョジョとジャンプとワートリだけの更新になりそうだけど、落ち着いたら溜まってる記事のストックをガシガシ書いていきたいな。

 

まだまだ書くよーーーーーーーー!!!

皆様、これからもよろしくお願いいたします。